その他

産まれました!

 ←39週に入りました →2週間健診☆★


18日の朝.無事に女の子を出産出来ました!

予定日が3日後だったので.このまま予定日過ぎちゃうのかなってドキドキでしたが.素晴らしいタイミングで出て来てくれました^^*

18日の朝3時過ぎにいつもの前駆陣痛とは違う下腹部の痛みで起きました

時間を計ると10~15分間隔で1時間程様子をみて病院に連絡...寝ている旦那さんを起こし.母に寝ている息子くんをお願いして5時くらいには無事病院に到着

診察してもらうとはおしるしや破水はないものの子宮口は5cmなので入院.そのまま分娩室へ

陣痛の痛みがどんどん強くなっていき経産婦なのに泣き言を言いたくなってしまいました(;^ω^A

あまりに痛くて助産師さんにみてもらうと.おしるしがあり子宮口は全開!

痛くて足はプルプルでした(笑)

分娩台へ移動させてもらい痛みに耐えつつ破水を待っていると...大きな水風船が破けたようにドバァ~と破水

その後.上手くいきめなかったり脱力することが出来なかったんですが.旦那さんや助産師さんのおかげで8時16分に安産で元気な女の子を出産出来ました!

出て来た瞬間に大きな産声をあげてくれた娘ちゃん

「よかった!」「ありがとうございます!」と私はひたすら言ってた気がします(笑)

正直.息子くんの時より辛かったような気がしますが.妊娠時から症状が違ったので当然ですよね^^*

息子くんの時は私も旦那さんも「えっ!?」って内に出て来て取り上げてもらったので.今回みたく沢山いきんでいる私の姿や赤ちゃんが出て来る瞬間を見ることが出来た旦那さんは大きな感動を受けたようです☆★

そして.親孝行な娘ちゃんに感謝です!

18日は旦那さんの仕事が休みで立会いをしてもらえ.朝早かったこともあって息子くんが眠っている内に出産するこたが出来ました♪

息子くんのこともあって最悪1人で病院に行って出産するつもりでもいたので.旦那さんがいてくれて本当に助かりました!

ありがとう娘ちゃん∩^ω^∩

今回の出産は安産ではありましたが.出血が多かったり後腹が痛かったりなど色々あり入院中は無理せず娘ちゃんと過ごしたいと思います♪

息子くんには寂しい思いをさせてしまいますが.退院したら沢山抱きしめてあげたい^^*

今日から娘ちゃんと同室生活スタートです♪

妊娠時から沢山の方に娘ちゃんの誕生を楽しみにしていただき.とてもよくしていただきました

出産報告した家族や友人達からも祝福してもらえ.娘ちゃんをこの手に抱けた昨日はとても幸せな日

妊娠も出産も奇跡の連続なんだと改めて感動しました∩^ω^∩






スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
もくじ  3kaku_s_L.png 作成中

~ Comment ~

おめでとぉー☆ 

この日を楽しみに待ってました♪
連絡くれてありがとうございます!!
予定日より少し早かったんですね☆旦那さんの休みに合わせて出てきた娘ちゃんは、ホントに親孝行。しばらくは体も辛いかと思いますが、体力回復して息子くんともラブラブ過ごさなきゃですね(笑)
大仕事、お疲れ様でした♪

ふぅこさん 

わぁ~.コメントありがとうございます♪

まだかまだかと待ちわびてた娘ちゃんと無事に対面出来ました^^*

昨日から母子同室で久しぶりの夜中のミルクやオムツ交換は体力的にもヘロヘロですが.ふにゃふにゃ時期もあっという間ですから楽しみたいと思います∩^ω^∩

ふぅこさんも出産までマタニティライフを楽しんでくださいね!

おめでとう! 

無事に出産、オメデトーo(^▽^)o
出産のお話読んでたら…思い出してきた、あの痛み。。
女性ってすごいよね~あの痛みに耐えられちゃうんだから!言葉で旦那さんに伝えても、きっと理解できないよね(笑)
それぞれ個性があるように、生まれ方も皆違うんだね~。これから娘ちゃんがどんな風に成長して行くのか楽しみデス☆
短いベビちゃんライフ、楽しんで♪

chakkoさん 

ありがとうございます∩^ω^∩

予定日過ぎちゃうかと思ってドキドキしてました(笑)

息子くんの時より大きく生まれてくれた娘ちゃんは息子くんの赤ちゃんの時とそっくりです♪

赤ちゃんのぬくもりとにおいを堪能しております^^*

何もかも小さな娘ちゃん.出て来るまでの痛みは壮絶ですよね(;^ω^A男の人には分からない経験出来ない痛みでしょう(笑)

陣痛や悪阻の体験が出来る薬があれば妊婦さんの大変さを実感させれるのに残念ですよね(ㆀ˘・з・˘)

おめでとー!! 

娘ちゃまにやっと会えたんですねー!!
おめでとうございます♪
そして、お疲れさまでした

無事元気に産まれてきてくれたこと。
がんばって出産したこと。
しあわせいっぱい奇跡ですね☆

お互いこの時期を楽しみましょうね♪
(о´∀`о)

Chu chu mixさん 

コメントありがとうございます!

無事に娘ちゃん会えました∩^ω^∩

今は家族4人で賑やかな毎日です(笑)

息子くんのことが心配だったんですが.今のところはあまりヤキモチも妬かないで娘ちゃんが泣いていたら教えてくれたりオムツを取ってくれたりします♪

ふにゃふにゃ赤ちゃん時期は短いので楽しみましょうねo͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(๑θωθ๑)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡♪♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【39週に入りました】へ
  • 【2週間健診☆★】へ