その他

梅ソーダへの道

 ←ふんわりふわわ →7月になりました




我が家の梅が豊作で.梅ソーダが大すきな私は梅シロップを作ることにしました♪

あく抜きしてもらった梅のヘタを取って表面をふきふき

フォークで穴をあけたら瓶に梅と砂糖を交互に入れて暗い場所へ

後は日に何回か瓶を回しシロップが出来るのを待つだけ^^*

梅ソーダを飲む日が楽しみです∩^ω^∩
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
もくじ  3kaku_s_L.png 作成中

~ Comment ~

へえ~! 

それってできた梅シロップに
炭酸水混ぜるだけ~!?
美味しそうだね(*´∀`*)

私の周りは
梅撮ったら梅酒にしちゃうから
梅シロップ作るってのが新鮮☆

飲んでみたかったな~!

糖分王女さん 

そうそう!

炭酸に混ぜるだけ♪私もはじめて作るんだけど.飲むのが楽しみなんだ∩^ω^∩

我が家も以前梅酒作ってたんだけど.私は梅酒より梅ソーダのがすきだから作ってみました!

フォークで刺したからか梅からエキスがいっぱい出てきてるのだ(・ω・)b゚ちなみにおばあちゃんは梅干しを作ってたよ♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ふんわりふわわ】へ
  • 【7月になりました】へ