その他

セリアとコルク

 ←兄妹でプール →オーブンをかりて
暑いですね(´・ω・`)

夏ですね(´・ω・`)



こちらワインのコルク!いただきものですが置いてあるだけで私にとってはオシャレな気分♪

基本.アルコールを飲まないのでコルクを手にすることが出来ないのでとても嬉しい^^*

そして.ネットで見かけたセリアの標本箱やアクセサリーボックスのリメイクを参考に私も作ってみました♪

~材料~
箱・・・2個
すりガラスシート・・・1本
細い木材・・・1本
木工用ボンド
コーヒーと墨汁(色染め用)



蓋の留め具を両方外します

箱と窓枠用の木材をコーヒーに墨汁数滴混ぜたもので染めます

乾いたら木材を十字にボンドでつけたり.箱同士をつけたり.ガラスに見えるようにすりガラスシートを切って貼り付けます





人によっては表面や角をヤスリで丸めたり色を落としたり.おしゃれな取っ手をつけたりしてる方もいました♪

これはイベントの時にも使いたいと思っているんですが.それまでは我が家の鍵置きにしたいと思います∩^ω^∩

簡単なので是非作ってみてください♪

白く染めてもオシャレだと思います!



もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
もくじ  3kaku_s_L.png 作成中

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【兄妹でプール】へ
  • 【オーブンをかりて】へ