その他

制作費500円

 ←陶器市 →ねこ好き
100人展で【R39】さんのお家棚を見てからイベントの時にも使える棚がほしくて自分で作ってみました!

作ってはみましたが.やはり本格的に作ってる方に比べたら.ちゃちいかもしれませんねぇ~(ㆀ˘・з・˘)でも.自分で使う分にはまぁまぁ上出来かと(;^ω^A



材料は...
セリアのシェルフを4箱
100均の木材幅6cm1本
木工用ボンド
ノコギリ

があれば出来ちゃいます!

木工用ボンドは家にあったので.材料費はセリアと100均で使った500円のみ!

セリアのシェルフを4個接着します

屋根部分を100均の木材を厚み分(重ねて接着するので)左右どちらかづらして切ります

両方のボンドが乾燥したら屋根とシェルフを接着して出来上がりです♪



私は屋根部分もシェルフと同じような色になるように.コーヒー+墨汁2滴+茶絵の具を混ぜて染めてみたのと.シェルフの奥に好きな生地をコピーして切ったものを貼り付けました꒰ू•௰ू•✩꒱

全体を白く塗っても素敵だと思います♪結構簡単に出来るので.気になる方はお試しあれ☆★
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
もくじ  3kaku_s_L.png 作成中
         
陶器市 ←陶器市    →ねこ好き ねこ好き

~ Comment ~

はーい! 

気になる方でーす(笑)
すごいねすごいね、ウチにセリアの箱けっこう
転がってるからやってみよっかな☆

陶器市〜!!
行ってきたんだね!!私も本当は今日行くはず
だったのに…息子発熱で中止( ゚д゚)
GENKIIROちゃんも風邪??
また嫌な季節が来たね。無理せずによく休んでね☆

chakkoさん 

気になっちゃいます^^*?

屋根部分を切るくらいで後はくっつけるだけなので是非試してみてください♪コピーした紙を使うのは手軽ですが.本物の生地を箱の内側に貼るのも素敵だと思います!あとはモスとか人工芝もよさそうですˉ̞̭⋆›◡ु‹⋆˄̻̊

あらら.陶器市残念でしたね(;^ω^A私の場合は100人展の疲れか.ただのはしゃぎ過ぎだったみたいで.次の日には復活しました(笑)ご心配おかけしましたです(º̩̩́⌣º̩̩̀ʃƪ)

コウスケくん.早く元気になるといいですね(´・ω・`)我が家の子供達も今月中にインフルエンザの予防接種をしに行かねば(`・ω・´)

良い感じですね。 

はじめまして、たかてつと申します。
chakkoさん経由でお邪魔しました。
小さいお家ありがとうございました
おうちだなステキです。
アイデアたっぷりですね。

たかてつさん 

コメントありがとうございます!実は私もブログを覗かせていただいているんですが.先にコメントしてもらっちゃって恐縮です(´・ω・`)
わぁ〜.R39さんの素敵棚には及ばないです!是非.来年の100人展でも木のお家とお家の棚を出展してくださいませ♪
まだまだ作家としてもママとしても未熟者ではありますが.これを機会に仲良くしてください^^*
たかてつさんに出会わせてくれたchakkoさんに感謝です☆★
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【陶器市】へ
  • 【ねこ好き】へ