その他

飛行機雲

 ←おもちゃのまちへGO! →通な息子くん
今朝.飛行機が飛行機雲をつくっているところに出くわしました♪

おぉ~.飛行機雲だ!と思っていたら

ややや.飛行機が雲を引っ張ってる!



ちゃんと飛行機まで見えたのがとても新鮮でした(*●⁰ꈊ⁰●)ノ



昨日は祖父の法事で.お坊さんに来てもらい.次にお墓参りをして.お昼は【うな源】と言う料理屋さんで食事をしました

うな源と言うだけあってうなぎが出ましたが.私はあまり得意ではないので旦那さんに贈呈꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

祖父が亡くなってもう1年経とうとしていますが不思議な心境です

好きなところより嫌いなところが多かった気がしますが.それはきっと自分の嫌いなところが祖父と一緒で.私は祖父に似ていたんだと思います

祖父まで天邪鬼で損な性格はしていませんが.祖父がもっと素直に人に優しく出来たら楽しいことも沢山あったんじゃないの?って亡くなった時に思いました

天邪鬼できつい言い方しか出来ないくせに.寂しがり屋で変に気にしいで内弁慶なおじいちゃん

亡くなった後に夢に祖父が出てきたことがありました...どんな内容だったか憶えていないのですが.笑っていたのは確かでした

歳をとって普段あまり笑わなかったおじいちゃん...不思議な感覚で目覚めて何と無く仏壇にお線香をあげました

胸を張って自慢出来るおじいちゃんではなかったかもしれませんが.孫の私を可愛がってくれて.料理を食べてくれたおじいちゃん

私はいい孫じゃなかったと思います

素直じゃないし.成長するにつれ可愛げもなくなっていって...そんな私ですが.お線香やお墓参りはこれからもしていきたいです
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
もくじ  3kaku_s_L.png 作成中

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【おもちゃのまちへGO!】へ
  • 【通な息子くん】へ