その他

就活!

 ←ソラマチ♪ →仮面ライダーへ
就職予定だったいちご農園のパートが.いちごの病気により出来なくなったので.新しい就職先をインターネットで探していました

選り好みをしている訳ではないのですが.やはり扶養内で時間帯や日曜日が休みの所を探すと中々ないのですよね(ŎдŎ;)

そんなある日.旦那さんが『これ面白そう』と教えてくれた求人がありました

それは【自治医大研究施設の実験アシスタント】なんですが.その名の通り実験のアシスタントで...

動物アレルギーがない方
細かい作業が得意な方
喫煙習慣のない方
毎週確実に来ることができる方
実験が好きな方

元々.実験や実験器具がすきで.子供達が保育園に通えればオールクリアなので履歴書を送ってみました♪

そして.先日連絡がきて本日面接をして来ました(`・ω・´)

友人にスーツを借りて.慣れないビジネスシューズを履き.面接して来ました!

病院の後ろにある新しい建物なんですが.セキュリティシステムが厳重で.カードキーで見晴らし抜群!面接をしていただいた方達の雰囲気もよく.子供達の体調不良の時の理解もしてもらえたので履歴書を送ってよかったと思えました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ただ.通勤距離があるのと.交通費の規定オーバー分と駐車場代の自己負担がある点がネックなんですが.とりあえず来週中には連絡がくるので.採用なら改めて夫婦会議を不採用なら次に向けて就活したいと思います(・ω・)b゚

あっ.面接中に聞かれて面白かったことを紹介させてもらいます∩^ω^∩

ねずみを飼ったこたがありますか?
(多分.検体用のラットの関係で聞かれたんだと思いますが.一般家庭では飼育しないでしょうと心の中でツッコミ)

ねずみを触れますか?
(いやいや.触ったことある人のが少ないのではと心の中でツッコミつつも.触ったことはありませんが.触れると思いますと答えました)

他にも特殊な質問をされたかもしれないんですが『ねずみを飼ったこたがありますか?』が印象的過ぎて忘れてしまいました(笑)

面接後に簡単な細かい作業をして帰らせてもらったのですが.お土産に両足に靴擦れをつくりました(;^ω^A
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
もくじ  3kaku_s_L.png 作成中

~ Comment ~

お疲れ様 

私昔秘書の面接受けに行った時の面接が
印象的だったよ~!

「アナタの前に1000円落ちています。どうしますか?」

面白い面接っていっぱいあるよね(笑)

面接官によって違うもんね(笑) 

1000円かぁ〜.面白い質問だね^^*

私だったら誰が見てるか分からないから拾って交番へかな?本音はほしいけど.拾った時に持ち主現れたら怖いのも(笑)

面接って緊張するけど.きょとんってしちゃう内容もあるね!でも.あまり面接受けのは苦手だなぁ〜...あの緊張感が苦手(ㆀ˘・з・˘)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ソラマチ♪】へ
  • 【仮面ライダーへ】へ