その他

上履き入れ

 ←こげ茶オーナメント →レアレアありがとうございました!
来月から.通いたいと思っている幼稚園の未就園児教室があります

用意する物で上履きがあったので.以前に子供達の入園のために買っておいたキルト生地で上履き入れを作ることにしました♪

我が家にはミシンがないのですが.母の実家には祖母が仕立屋さんをしていたのですごいミシンがあり.お彼岸で行くついでに縫わせてもらうと裁断して持って行きました^^*

こうしたいんだ.かがり縫いをしたいのだと祖母に話すと...仕立屋魂に火がついたのか.孫娘のために何かしてあげたくなったのか.祖母が子供達の上履き入れを縫ってくれることになりました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

あまりミシンが得意でない私としてはとても嬉しいお話なのでお願いすることにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)و



さすが仕事が早いです!

あっという間に2つの上履き入れを縫ってもらっちゃいました♪

緑が息子くんで.ピンクが娘ちゃんの上履き入れなんですが.とっても素敵に作ってくれました☆★

私はと言うと.作り方と糸処理をした程度で.横で仕事をする祖母を眺めていました(´・ω・`)

いやぁ~.これなら手提げ作りも怖くないです(笑)

上履き入れにもいつか作る手提げ鞄にもオーブン陶土で作った何かを縫い付けて子供達の目印にしたいとは考えています♪

ブローチだと危ないので.ヘアゴムみたいに穴を開けて縫い付けた方がいいかと思いまして(๑•̀ㅂ•́)و✧

明日からレアレアが始まるますが.日曜日の準備は出来たので.後は当日搬入を頑張りたいと思います٩(๑òωó๑)۶

スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
もくじ  3kaku_s_L.png 作成中

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【こげ茶オーナメント】へ
  • 【レアレアありがとうございました!】へ