その他

治まらない痒み

 ←はじめての幼稚園バス♪ →ベル・フルール♪
火曜日から発症した顔のかぶれと右手の水膨れ

皮膚科にも行ったのですが.あまり症状もよくならないので自分なりに調べてみました(`・ω・´)

顔のかぶれは苺ハウスでの仕事中に草の種が顔に飛んできたのが原因だと思うので薬を塗って痒みが出たら冷やそうと思います!

問題なのは【主婦湿疹】だと思われる右手の水膨れ...皮膚科の薬を塗ってもよくなるどころが広がり痒みも引かず今は保冷剤で冷やして落ち着いています(´;ω;`)

私がなったと思われる【主婦湿疹】は主に水仕事が原因の手荒れでして.直ぐ完治する治療法は無いようで沢山の方が悩まされているようです

とりあえず.皮膚科で出される塗り薬は皮膚を弱くするらしくあまり良くないようです(´・ω・`)それと.水仕事時には手袋をして.手が濡れた時は清潔なタオルで拭き.保湿クリームを塗るといいようなので試してみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

普段は綿手袋をして.洗い物の時などは綿手袋の上からゴム手袋をしてやること!

痒い時はかかずに保冷剤で冷やす!

保湿クリームには【主婦湿疹】の方達から評判がいいロクシタン シアハンドクリームを注文!



あと.足の冷え対策は肌の調子もよくなるので絹靴下→綿靴下の重ね履きをすることにしました(・ω・)b゚

元々.冷え性の生理痛も重い方なのでこれで改善されたら嬉しいです♪



もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
もくじ  3kaku_s_L.png 作成中

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【はじめての幼稚園バス♪】へ
  • 【ベル・フルール♪】へ