その他

手作りメダルケース

 ←手作りDX妖怪ウォッチ →オーダー品♪
昨日100均で材料を揃え.今回は妖怪ウォッチメダルを入れるメダルケースを作ってみました♪

本当は【妖怪大辞典】と言うメダルをはめ込める本があるのですが.そちらも品切れなのでチャレンジ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ 

材料はダイソーで全て揃います!

カッターを使うのでマットも買いました^^*



あとは.アルバムに貼り付ける時に両面テープを使いました

工作ボードの裏側には均一にくり抜けるよう細かく印を付けた方が楽です♪







コンパスカッターは最初は浅く両面切ってから.何度か同じところを切った方が綺麗に切れますよ♪

コンパスカッターの幅は2.1cmのほんの少し手前に合わせて切り.仕上げの時にメダルでグリグリするとメダルもはまって落ちません(๑•̀ㅂ•́)و✧



引っ掛け部分もくり抜いて.アルバムに貼り付けたら完成です☆★





スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
もくじ  3kaku_s_L.png 作成中

~ Comment ~

すんばらしい!!! 

やっぱりGENKIIROちゃん、、器用なんだね〜!
確かに大辞典売ってなくて、収納に困ってたけど
自分で作るなんて考えもしなかった∑(゚Д゚)
これは商品化したらきっと皆助かるよ♪私も♪

それにしても…コンパスカッターなんてもの
初めて知ったワ( ゚д゚)

chakkoさん 

ありがとうございます♪今までポーチに入れていたんですが.見にくいしパンパンだったので作ってみました^^*

とは言ってもネットで作ってる方のを参考にして.くり抜いてペタンしただけなので正規品には到底敵いません(笑)

コンパスカッターは私も最近知ったんですが.結構面白いですよ♪まるまるまるとくり抜けます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【手作りDX妖怪ウォッチ】へ
  • 【オーダー品♪】へ