作成中

マカロンポーチとブローチ

 ←I.S.HOME委託販売説明会 →お知らせ☆★
こんにちは∩^ω^∩

最近.マカロンポーチが気になって.ほしくて自分で作っちゃいました♪

お気に入りの星柄の布を使って.初めてのマカロンポーチ作り

ちくちくちくちく

初めてだったので悪戦苦闘しましたが.無事完成しましたぁ~^^*

自分用なので大満足です☆★





そして.昨日からオーブン陶土を使ってブローチ作りをしていています♪



このオーブン陶土は.陶芸家さん達が使う土のように作る前に練ったりしないで使えるし.オーブンで焼けるのですごいお手軽!

土を好きな形に出来たら.乾燥させます...

大きさにもよりますが.1日~1週間日影で乾燥

させたら色や模様を描きます。焼いた後でも色付け出来るみたいですが.私は焼く前に模様などを描いてます^^*

土も模様も乾いたら.大きさや厚みによりますが.160~180°で20~50分焼きます。私は細々した物が多いので160°で20分オーブンで焼いています。

焼き終わった後は熱いので冷めるのを待ちます。これだけでも.飾ったり水に濡れたりしないものであれば完成になります。私は防水と艶出しもかねてコーティング剤を塗って再焼成のために100°で15分焼きます∩^ω^∩

結構簡単なので.お子さんと一緒にチャレンジしてみてください♪

乾燥の時間を除けば.ワークショップとかで子供達とキーホルダー作りとか出来そうだけど.オーブンで焼かなきゃいけないからなぁ...

まっ.今はイベントや委託販売のために少しでも作品を作っていかないと(`・ω・´)

あと.今日は家族揃ってインフルエンザの予防接種をしてきました!

泣かなかった息子くん.偉いぞ☆★

スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
もくじ  3kaku_s_L.png 作成中

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【I.S.HOME委託販売説明会】へ
  • 【お知らせ☆★】へ