その他

夏の思い出と赤紫蘇シロップ

 ←ボンマルシェ100人展ブース →小学校の運動会

子供達が幼稚園に通い始め.私がパートを始めて2度目の夏休みが終わりました


夕涼み会やお泊まり会.幼稚園の行事もあり.お友達とも遊んでもらったり.普段より夜更かししたりとエンジョイしたのではないかと思います ◡̈


8月の終わりには家族でUSJにも行って来ました♪


これはハリポタ好きな私のリクエストでもあり.丁度子供達が好きな妖怪ウォッチのイベントもやってるので.それに便乗してUSJに行くことを旦那さんにお願いしました ◡̈






天気は悪かったのですが.そのおかげがスムーズに【ウィザーディング・ワールド・ハリーポッター】に入場出来ました!






身長制限があるので.ハリポタの乗り物には乗れませんでしたが.子供達と一緒にホグワーツ城内を見学出来る.キャッスルウォークを楽しんできました♪






場内もすごくリアルに作ってありましたよ!まるで映画の世界に迷い込んだようです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )


私的にはスネイプ教授の部屋のドアも見たかったのですが.キャッスルウォークのルートだと見学出来なかったので残念(´;ω;`)


でも.とても楽しめましたよ!フローズンバタービールも飲めたし.ハニーデュークスでお買い物も出来ました ◡̈


ハリポタエリアを楽しんだ後は.少し早いランチを済ませ.子供整理券をゲットした【妖怪ウォッチ・ザ・リアル3】を体験!


よくできた妖怪ウォッチと妖怪パッドを使って妖怪と友達になり.ボス妖怪をやっつけました!


いやぁ~.本当に楽しかったUSJ!!


出来れば2泊3泊して大阪の美味しい食べ物も沢山食べたかったです(;^ω^A


無事に夏休みも終わり.始業式を迎え.以前息子くんのお友達のお家で飲んだ赤紫蘇ジュースが美味しくて.家でも赤紫蘇シロップを作ってみました♪






今回は水割りですが.次回は炭酸水で割りたいです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
もくじ  3kaku_s_L.png 作成中

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ボンマルシェ100人展ブース】へ
  • 【小学校の運動会】へ