その他

益子の陶器市初日

 ←お買い物 →オーダー品

カイロを貼り.バッチリ防寒をしてから朝4時半頃に家を出発して.1人益子の陶器市に行って来ました!


早朝から向かう目的は【中村かりん】さんの整理券配布をゲットするためでした ◡̈


年々人気を増して気軽に拝見出来なくなってしまったのですが.逆に喜ばしいことで.これからも応援しています♪


【中村かりん】さんの整理券配布は8時~なので.途中6時半~配布の【よしざわ窯】さんの整理券配布の列にも並んでみたのですが.200人は並んでいたようで.予定の120枚の整理券はあっという間に無くなってしまい.かりんさんの列に戻りました(;^ω^A


無事にかりんさんの整理券をいただき.入場時間まで陶器市を探索♪











とっても素敵な陶器ばかり♪


かりんさんの整理券をゲット出来たので.整理券を貰えなかった【よしざわ窯】さんの陶器を扱うテントに行ってみました!


人気の陶芸家さんなので別テントも列が出来てましたが.無事に陶器を購入することが出来ました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )






お会計後の陶器受け渡しのパンの札が可愛かったです♪







今回は【よしざわ窯】さんのお皿を4枚と【中村かりん】さんの大皿と箸置きを購入させてもらいました ◡̈






午前中のうちに陶器市会場を後にしたのですが.陶器市に向かう道路はすごい渋滞でした( ⁰▱⁰ )


やはり.世界の益子焼きの人気はすごいですね!

スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
もくじ  3kaku_s_L.png 作成中
         
お買い物 ←お買い物    →オーダー品 オーダー品

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お買い物】へ
  • 【オーダー品】へ