その他

TEAM-NACS第16回公演

 ←キツツキの森 →雪だるま風鈴

先日.高校時代から好きな【大泉洋】さんが所属する劇団【TEAM-NACS】の第16回公演をみてきました


しかも.私にとって初めての千秋楽でした!








子供達が同じ幼稚園のママ友さんと電車で行ったのですが.ママ友さんのおかげでスムーズに行き帰りすることが出来ました ◡̈




1945年8月15日。
この日、日本は無条件降伏を受け入れた。
しかしその後。
突如としてソ連軍の大部隊が、
武装解除した孤島に攻め入ってきた!
気持ちをもう一度奮い立たせ、再び銃を持つ兵士たち。
彼らが立ち上がらなければ、北海道は二分されていたかも知れない。
日本最後の戦いの司令部があった「幌筵島」。
私たちはまだ、その島の名前さえ知らない。




舞台は日本最後の戦いがあったとされた幌筵島.戦争を知らない自分に沢山のことを考えさせてくれる作品でした...


あっという間に公演時間が終わり.最後にスタッフさんの提案で.お客さんからTEAM-NACSへのサプライズとして.スタンディングオベーションで劇中に出てきた花を振りました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )


金テープも降ってきて.素晴らしい千秋楽でした♪


次回の公演が楽しみです ◡̈










スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
もくじ  3kaku_s_L.png 作成中

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【キツツキの森】へ
  • 【雪だるま風鈴】へ