その他

緊急拡散!竜巻被害の方支援

 ←もういくつ寝ると →ビバ搬入!
シーダーズ下田さんのBlogよりコピーさせていただきました...



3・11の時は誰もが震災に遭い少なからず同じ意味の中で生活をしました

しかし今回の竜巻は竜巻が通った地域の被害のみがひどいためあまり実感がわかない方が多いです

もちろん自分自身もその一人です

フェイスブックで仲良くさせていただいているカンキチ工房さんが熱心に活動されてます 

伴工務店さんにご紹介したお客様のご自宅も竜巻が通りました

屋根が剥がされ雨が振り悲惨な状況なようです

伴さんすぐにかけつけて 私にも状況報告してくれました

保険屋さんとかの調査がなかなかはかどらないので被害者の方は大変ですね・・・

Seedersにできることなんて爪の先ほどの支援かもしれない

100人展この眼の前になにするき~~~とスタッフの雄叫びも聞こえそうなんですが

当日館内でお配りするMAP10円以上の募金を頂く形でお渡ししようと思います

たかがですがされどです

ご出展の方々も小さな義援箱でもいいので設けていただけるとありがたいです

紙袋は1円になりますとかでもいいと思います

県内の同じ仲間です 

人事にしないで協力できたらいいなと思います

尚被害に合われた地域にお住まいの方のPCサポートを
内容確認出来れば無料でサポートしたいという社長さんもいます

少しでも力になれればうれしいです

上記の内容を少しでも多くのご来場の方にご理解ご協力いただきたいので

拡散お願い致します



6日にあった西田井の竜巻は本当に近所で.中学時代の友達も住んでいて被害を受けました

竜巻が起きた時は我が家は竜巻により停電になり情報を知ることが出来ませんでした...

停電の原因が竜巻だと知ったのは時間が経ってからでした

まさかこんな大きな竜巻が起きただなんて.被害を受けた近所の私ですら信じられなかったくらいなので.ニュースで知った人もそう感じたかもしれませんね

何かできれば...

私も下田さんのBlogを読んでその想いが強くなりました!

私はスーパーマンでもすごい怪力の持ち主でもありません。なので.力仕事や人命救助も出来ません。直接被害にあった場所や人達の力になることは難しいと思います。

しかし.作品の売り上げや義援用の作品などを準備することは私にも出来そうです!

なので100人展まで残り僅かですが.義援用のマグネットを製作中で.GENKIIROマークといろんな国の【ありがとう】を印刷して作ったマグネット2枚1セットでブースに並べさせていただく予定です♪



こちらとくるみボタンの売り上げを義援金としてご協力させていただきたいと思います^^*




スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
もくじ  3kaku_s_L.png 作成中

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【もういくつ寝ると】へ
  • 【ビバ搬入!】へ