作品

抜け毛も大変身!

 ←はぴはぴ →ぐーたら主婦

今日からお盆ですね

今日は34週の健診に行ってきました

浮腫みも蛋白もなく.体重が前回より数百g減っていました(笑)

赤ちゃんも元気で順調に育ってくれているようで安心しました^^*

比較的スムーズに健診を終え家に帰り.午後はお墓参りに私の祖母と母.息子くんと行って来ました

提灯が気に入った息子くん

壊したり燃やしたりしなくてよかったです(;^ω^A





写真は偶然見た【ねこのきもち】に載っていた飼い猫の抜け毛を利用したキーホルダー作りにチャレンジしてみました♪

我が家のクロミツは長毛の黒猫で.ブラッシングをしたら必要な量の抜け毛をいただけました☆★

強度のために裏には黒のレザーを貼り付けてみました!

今回は耳に穴をあけてキーホルダーにしてみましたが.毛もボンドで毛羽立たないようにしたのでブローチにも出来そうです∩^ω^∩

これならニャンコに限らずワンコでも作れそうだなって思いました♪

生活に落ち着いたら 【記念にひとつ】を売りにオーダーでもはじめてみようかしら(笑)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
もくじ  3kaku_s_L.png 作成中
         
はぴはぴ ←はぴはぴ    →ぐーたら主婦 ぐーたら主婦

~ Comment ~

すごい! 

毛でできてるなんて、ビックリ☆
私も猫ちゃん飼ってたらやりたいな~♪
今日はお盆だったので、私もお墓参りに行って
来たヨ。そんで久々に旦那さんの実家の黒猫に
会ったらお腹の毛が大量に抜けてて驚いた(´Д` )
そんな毛を無駄にしない、素敵なアイデア☆

赤ちゃん、順調で何よりだね!
暑くって妊婦ちゃんにはキツイけど、
無理しないで乗り切ろー(^_−)−☆

chakkoさん 

私も見付けた時に「あっ.これいい!」って思ってチャレンジしてみました^^*

やっぱり.形で残ってると思い出にもなるのでまた作ってみたいと思います♪

ckakkoさんのお家には鳥さんがいるんですよね?鳥さんもかわいいですよね∩^ω^∩

残りのマタニティライフ.気を付けつつ楽しみたいと思います♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【はぴはぴ】へ
  • 【ぐーたら主婦】へ