キイロハゲンキイロ

パートと育児をしながらハンドメイドを楽しんでいます☆★

ちょうちょブローチ

作品


【Lotta+ 】さんにガラスで作った.ちょうちょブローチを納品させていただきました ◡̈








少し大きめな白いちょうちょブローチを7点




通常サイズのちょうちょブローチを5点.納品させていただぎした♪








ありがたいことに.1点を残し売り切れたそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و


追加でのオーダーをいただいたので.またガラスを割っております^^*

▲PageTop

赤紫蘇シロップ

その他


今年も.赤紫蘇が採れる季節になりました♪








庭に生えていた赤紫蘇をよく洗い.煮込んだものこして.砂糖と酢を入れたら出来上がりです ◡̈


これを炭酸水で割って飲むとベリーグッドです!


夏バテ予防にもなるのでオススメですよ(・ω・)b゚

▲PageTop

TMNT

その他


ありがたいことに.ガラスの蝶々ブローチのオーダーを頂きました


100人展を終えてから.制作活動をお休みしていましたが.再びガラスと戯れております(笑)


突然ですが.タイトルの【TMNT】をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?


実は【ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ】の略語なのです ◡̈


子供の頃.日本で放送されていたアニメを毎週楽しみに見ていました♪








最近も新しいアニメのタートルズが放送されていたようですが.私のお気に入りはマイキーことオレンジ鉢巻のミケランジェロです♪


どうしてミケランジェロが好きだったのか覚えていませんが.お気に入りだった記憶だけはハッキリとしていたので.好きだったんだと思います^^*


何故.突然タートルズの話題かと言いますと.タートルズ実写映画化したのですよね!


DVDではありますが.2作共見ました...


そしてハマりました!


決してティーンエイジに見えないけど.カッコイイよ実写タートルズ!!


無駄にガタイがいいのに.時折見せる子供っぽさが最高です(๑˃̵ᴗ˂̵)و








実写映画を見るまではマイキー推しだった私ですが.ラファこと赤鉢巻のラファエロに夢中です!


ツンデレのギャップ萌え攻撃に撃沈いたしました(笑)


見てない方には是非見てほしい映画です♪


暇さえあれば見ているので.子供達からママは亀が好きなんだと思われています(;^ω^A


子供達よ.ママは亀も好きだけど.忍者や魔法使いのがもっと好きなんだよ♪

▲PageTop

BBQ

その他


幼稚園のお友達家族と.BBQが出来る施設で子供達とBBQを楽しんで来ました!


実は以前から息子くんからBBQのリクエストがあり.今回叶えてあげることが出来てよかったです ◡̈








食後もお友達と沢山遊んぶことが出来て本当に楽しそうでした♪








私自身も大勢でBBQをやる機会がなかったので.子供達と一緒に楽しんで沢山食べました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )


楽しかったなぁ~


企画してくれた皆さん.本当にありがとうございました!


ここだけの話.実は社会人時代までBBQでバーベキューって知りませんでした(笑)


友達の手帳にBBQと書いてあり.はて何のことだろうと思っていました(;^ω^A


なので.東京ディズニーランドのTDRも知りませんでした(笑)

▲PageTop

森の中の小さなお家

その他


一緒に陶器市に行った職場の方にお願いして.私が買った陶器に多肉を植えていただきました♪








とっても素敵に多肉を植えていただき.お願いして本当によかったです ◡̈








さっそく.玄関の目につくところに置きました^^*


色も変わるそうなので.それも今から楽しみです♪

▲PageTop

««

Menu

プロフィール

genkiiro

Author:genkiiro
専業主婦と育児をしながらハンドメイドを楽しんでいます。

1988.8.3
栃木県在住

5月20日ボンマルシェ100人展に参加します

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR